アトガキ

咲乃さんと会って来ました★4回目

2008年11月16日 Sun  in 京都



私の作業が遅すぎてUPにかなり日が経ってしまい・・・
季節はずれのクリスマスネタになってしまいました。
すいません><;



なんと、咲乃さんと4回目の合作漫画を描く事ができました。

本当に嬉しい限りでした^^*
そして、再び恒例のこの二人を描く事ができました事も嬉しいかったですv
今回は、二人が付き合い始めての初めてのクリスマス。
時間が無く、短ページなのですが
初めて幸せな感じになったので良かったなぁと。


        


咲乃さんは関東、私は関西在住・・・という事で、
お互い働き始めたこともあり、なかなか会うことができなかったのですが
11月に咲乃さんが関西に旅行にこられるとの事で
今回は1日だけ、という短い時間でしたが、京都でお会いすることができました。


初めて、咲くのさんとお会いしたのも京都だったのですが
前回は私の力不足で全然案内できなかったので(オフ会が初めてで;;どうしたいいかわからず;)
今回は「京都を楽しんでもらわねば・・!!」と(笑)祇園四条へ行って参りました^^*

 と、いうことで、京都観光+漫画ができるまでの小話を
 簡単にまとめてみましたのでよろしかったらどうぞv    

                   ↓


       

前回の名古屋から、なんと・・・2年ぶり??の再会だったので少し緊張しながら
咲乃さんを待っていたのですが、以前長くて綺麗な黒髪だった咲乃さんがばっさりショートになられていたので
最初はびっくりしました・・・!!「もったいない!!」と思ったのですが、ショートもめっちゃ似合ってて
かわいかったですv


●知恩院 



 紅葉の季節だったので、せっかくだし知恩院へ行ってみました。
残念ながらあんまり紅葉はして無かったのですが、のんびーりできました^^*



● 家傳京飴 祇園小石


 今回は京都美味しいもんツアーってことで(勝手に)
抹茶パフェを。 都路里と悩んだのですが・・・東京にもあるらしいので
こちらのお店へ。 実は私も初めてで、意外な内装の2階にびっくり(笑)
まったり、おしゃべりしながら美味しく頂きました。

・・・でも、私は都路里派かも(笑)


その後は、お土産や祇園の町並みを見ながらウロウロ・・・。


そしてまた甘味処へ(笑)


●梅園


甘味点心セットv

京都の美味しい甘味が嬉しい事に一口づつのってます。
色々食べたい私にとっておススメのセットです。





やっぱり、せっかく会ったのでどこかで絵でも・・・!!って事で
カラオケボックスを探すことに・・・・したのですが
なんと四条のカラオケはどこも2時間待ちの満室(;■;)

でも、今回は時間ないし・・・と、他に絵を描ける環境を探して
歩き回り・・・;;(結構探し・・;;)


やっとこそ空いてる四条をはずれたカラオケ屋を発見!!
(ちょと高かったけど^^;部屋は広々でした)


そして毎度恒例の漫画タイム!!

今回は時間ないし、ストーリーは無理かな〜と言っていたのですが
短編ならいけるかも!!!と
やっぱりあの二人を描く事に(笑)

ここからは毎回同じ流れなのですが・・・・
大体の内容を決め・・・・

この内容を決める時も、
毎度の如く咲乃さんと、二人で
「そんな台詞・・・;;///!」とか、ひたすらキャーキャー言いながら←?
楽しく眉間に皺よせつつ(笑)決める事ができました。

やー・・・怪しいね。。私達・・・と言いつつ(笑)

大体の流れが決まったら、



恒例のジャンケンで描き始める順番を決め・・・(笑)




がー・・・
やっぱり描き終わらず(=w=;


でも、もうそろそろご飯も食べなきゃだし
時間もないし・・・・って事で

せっかく京都の締めだし、
とにかく晩御飯を食べるところを探すことに!!

できたらこっそり漫画の続きが描けたらいいなぁ・・・なんて思いつつ。

先斗町をウロウロ・・・し、行ったりきたりして悩んだのですが
「個室有り」という居酒屋を発見し、
少々お値段ははったので、迷ったのですが
恐る恐る思い切って入る事に・・・!

そしたらびっくり・・・!!!!



まさかの、かなり立派なお部屋でした(=■=;;;!!!

咲乃さんと二人でテンションだだ上がり↑↑↑

大うけ(笑)
うちら何様・・・(−w−;
従業員は机の上にあった鐘を鳴らして呼ばなならんし(笑)
どんだけ近くでスタンばっとんねん!!と思いつつ

感動はつかの間、時間がないので料理を頼んで
漫画を描き始める事に・・・


こんな部屋で私達はいったい・・・(笑)と大笑いしながらも
いつ、従業員の人がくるかと、びくびくしつつ・・・・

かなり二人とも音に敏感になってました(笑)


お腹いっぱいで、たいして料理も頼まず・・・こそこそ怪しい二人・・・・(=w=;


なんとか漫画も描きあがり・・・・

短かったけど
大満足な一日でした!!




                                 

私自身、本当に久々にこうやって漫画を描いて。。。絵を描いて
咲乃さんとも色々話できて・・・本当に楽しい時間をすごせて嬉しかったです。



本当にありがとうございました^^*


         

▼ 咲乃さんのサイトはこちらです ▼


最後まで読んでくださりありがとうございました*







   


inserted by FC2 system